てくてくわくわく 街道ウォーク

街道ウォークの日々 まずは定番、東海道五十三次からです!

東海道五十三次? その心は・・・

 はじめまして

 ブログ始めたてほやほやのルピナスです。始めたばかりでよくわからず、昨日はタイトルだけアップしてシャットダウンしてしまいました。今日は、なぜ東海道五十三次なのか、お話しします。

 事の始まりは、スマホ歩数計アプリが全く反応しなくなったことでした。アプリがダメになったのかとアンインストールして別の歩数計アプリをインストールしようとして目に留まったのが「徒歩でゆく~東海道五十三次というアプリでした。歩数をカウントしながら、バーチャルで東海道五十三次を旅できるという…。早速インストールしたものの、またまた動かず。何をしてもウンともスンとも言わずほとほと嫌になりました。数日して解決したのですが(データ使用量の設定で「バックグラウンドデータを制限する」をONにしていたのが原因でした。)、その時には「東海道すぐに試すぞ~!」という気はダウンしていて、「どうせならこれを日本橋でスタートさせて実際に品川まで歩いてみたら面白いんじゃないかな?」と思いついてしまったのでした。ついでに「品川まで行ったら、日を改めて、品川から川崎まで歩くバージョンはどうかな?」「箱根くらいまでなら行けるんじゃない?」とか、思い付きはどんどん広がって。

 「それで、どこまで行くの」って? そりゃもう、心は京都三条大橋まで飛んでしまっています。気候の良い春や秋、お天気のいい週末に、出かけて少しずつ歩を進めていきたいです。1年かかるか2年かかるか、いやいやもっとかな? いつかはたどりゆくことを夢見て。

 かねてからブログをやってみたいと思って、テーマを探していました。五十三次のスタートとともに、ブログもスタートします。超初心者ですが、よろしくお願いいたします。